--------

スポンサーサイト

2007-11-19

生命保険 医療保険見直し

先日いままでの生命保険を解約して会社の健保組合の団体保険と終身の医療保険の組み合わせに変更しました。 今までの生命保険保険のおばさんにいわれた通りにに入っていました。定期保険であったっため次の更新では保険料がものすごく上がってしまい十分な補償内容の契約が難しい状態でした。 そこで何かいい方法がないか調べていると会社の団体保険がありました。これは非常に安い掛け金でありさらに保険料は後で半分以上もどってくるというものです。もちろん一般のものに比べて医療部分など足りない部分もあります。そこで単独の医療保険を検討しました。医療保険もいままで特に考えたことがなかったので比較サイトなどで比較検討を始めてしました。まじめに考えて比較してみると各社それぞれの特徴がわかり勉強になりました。結果三井住友きらめき生命の新医療保険を選びました。これは高度先進医療もつき保険料も比較的安いのでお勧めします。結局前と同様な保障で保険料も2/3程度に下げることができました。 保険にはこのほかに学資保険 などもあり、もう少し勉強をしてみたいと思っています。
スポンサーサイト

theme : 生命保険・医療保険・学資保険・自動車保険
genre : ライフ

tag : 保険

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アニメーターになるぞ!30代,40代からの転職

アニメーターは、アニメーション作品を仕上げる職人 http://fail.misterblackband.com/

アマゾン


広告

カスタム検索

リンク2

よごろうショップ2
https://www.moshimo.com/top/252524

ヤーマン販売館

羽根布団8点セットバーゲン会場

旅行・宿泊

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
プロフィール

よごろう

Author:よごろう
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
母の日特集



yahooBB

リンク
ポイント 副業

懸賞サイトChance It!

